ほねすけ競馬やるざます

競馬素人が毎週2,000円でWIN5の予想と結果をご報告するブログです。

【競馬予想】5/12 Win5 | ヴィクトリアマイル

どうも、ほねすけです。

 

皆さん、今週は緊急事態発生です!! 

なんとルメール様が騎乗停止になってしまいました。(ガビーン

先週生み出した「ルメール様以外のレースを厚く買う作戦」が早くも使えません。

ということで、今週の作戦は考えた末に「川田騎手以外のレースを厚く買う作戦」にしました。

(え〜っと、ルメール様から川田騎手に変えただけです。はい。)

 

 

先週までのキャリーオーバー

0円

 

予想

冒頭にも書きましたが川田騎手がいれば、川田騎手一択です!!

JRAのサイトだとリーディングジョッキーはルメール様ではなく、川田騎手でした。

ルメール様は、G1など大きなレースで勝っているので一番当たる確率が高いと思い込んでましたが、実は川田騎手の方が勝率が良いです。

人のイメージは危ういですね。

川田騎手がいないレースは、前回の反省をふまえ以下の考えで3頭を選択しました。

  1. 1〜3番人気の馬から1頭(土曜日の時点)
  2. お気に入りの騎手から1頭(素人の自分でも聞いたことある騎手)
  3. 10番人気以降になりそうな馬から1頭(土曜日の時点)

※5レースの合計口数によって、2頭しか選択できない場合は、1と2で勝負!

 

それでは予想を発表します!

今回も組数18で、1800円で勝負します。

 

京都10R 錦S

1   アシュリン

6   クライムメジャー

10 エアアルマス

 

東京10R ブリンシバル

2  エングレーバー

 

新潟11R 赤倉特別

3   ヴェルテアシャフト

4   フィールインラヴ

7   トレジャートローヴ

 

京都11R 栗東S

1   ノボバカラ

5   スマートダンディー

 

東京11R ヴィクトリア(G1)

7   ミッキーチャーム

 

予想のコメント

今回はルメール様がいないため予想が難しいですが、その分配当が高くなるチャンスです!!

ここは川田騎手に頑張ってもらうしかない!!

とえいえ、今回自信ないです!

 

現在の収支

-1,800円

 

次回

5/12(日)Win5予想結果発表

 

ではでは。