ほねすけ競馬やるざます

競馬素人が毎週2,000円でWIN5の予想と結果をご報告するブログです。

【競馬予想】5/26 Win5 | ダービー

どうも、ほねすけです。

 

今週はとうとうダービーですね。

先週はほぼ1番人気という結果でありながら、3レースしか当てられませんでした。

今週はこそは絶対当てる!!先週の法則でリベンジだーー!!と意気込んでましたが、「ほえっ??」新潟のレースがない??

ていうか、そんなことあるんですね〜、知らなかった。。。

てっきり、Win5は東京、京都、新潟からレースが選ばれるかと思ってました。

ということで、今週の予想は振り出しに戻ってどうするか考えましたが、こんな感じにしたいと思います。

  1. キャロットファームの馬で勝負
  2. 人気ある馬から選ぶ

 

明日はサートゥルナーリアが出走するので、サートゥルナーリアの馬主である『キャロットファーム』の馬推しでいくことにしました。

人気ある馬については、自分は土曜日の夜に購入するので明日になってたら変わっているかもしれませんがそれは仕方ないですね。。。

 

 

先週までのキャリーオーバー 

0円 

 

予想

ダービーはなんといっても「サートゥルナーリア」でしょう。

皐月賞のほうが距離が短いのでひょっとしたらという気持ちがありましたが、ダービーでこの馬に勝てそうな馬は思い浮かびません。

「サートゥルナーリア」には無敗で凱旋門とって欲しいです!!

 

それでは予想を発表します!

今回は組数18で、1800円で勝負します。

 

東京9R 薫風ステークス

3   フィールドセンス

9 フィスキオ

10  レピアーウィット

  

京都9R 御池特別

6   ワールドフォーラブ

12  タイセイアベニール

14  キラービューティー

 

東京10R むらさき賞

2   フランツ

9   ジェシー

 

京都10R 安土城ステークス

1  トゥザクラウン

 

東京11R ダービー(G1)

6   サートゥルナーリア

 

予想のコメント

今回は出走頭数が多くて難しいです。

明日はサートゥルナーリアの伝説の日になることを祈り、キャロットファーム推しで買いました。

人気のある馬を中心に買っているので、当たっても配当は期待できませんが、何頭かは人気がない馬も抑えているのでそっちがきてくれたらなーと願ってます。

東京9Rで15番のデムーロの馬をきったのがちょっと怖いです。

うーん、今回は固めに買ったとはいえ出走頭数が多すぎるのであんまり 自信ないです。

 

現在の収支

-5,600円

 

次回

5/26(日)Win5予想結果発表

 

ではでは。