ほねすけ競馬やるざます

競馬素人が毎週2,000円でWIN5の予想と結果をご報告するブログです。

【競馬予想】6/2 Win5 | 安田記念

どうも、ほねすけです。

 

今週は安田記念です。

今週から遂にルメール 様が復活です!!

しかもアーモンドアイが出走します!!

先週のサートゥルナーリアの件があるので、競馬に絶対はありませんが今度こそは間違いないでしょう!

 

今週の予想ですが先週は馬主に注目して買いましたが、今週は生産牧場に注目して買いたいと思います。

ということで作戦はこう!

  • ルメール 様が乗る馬で勝負
  • ノーザンファームの馬で勝負

 

成績の良い馬主は、血統や馬を見る目があり、成績の良い生産牧場は、馬を育てる能力が高いという観点で、成績の良い生産牧場の中からノーザンファームに注目して馬を選びます。

 

 

先週までのキャリーオーバー  

0円

 

予想

先週同様に「アーモンドアイ」が断然の1番人気になってます。アーモンドアイはルメール様にパーフェクトフォースといわせた馬です。

数多くの馬に乗ったるメール様がそういうなら、これ以上強い馬はいないでしょう。

でも逆にアーモンドアイが負けるとしたら、海外帰りの初戦、かつルメール 様も復活後の初G1、更に断然1番人気でマークされまくっている今回しかありません。

なんとかここをしのいで、凱旋門をパスした悔しさを晴らしてほしい!!

 

それでは予想を発表します!

今回は組数20で、2000円で勝負します。

 

東京9R ホンコンジョッキークラブトロフィー

10  ルヴォワール

  

阪神10R 加古川特別

5   クイックファイア

 

東京10R 麦秋ステークス

1    アンティノウス

3    ドリュウ

5    ノーフィアー

6    テーオージーニアス

10  ミッキーワイルド

 

阪神11R グリーンステークス

1   マイネルヴンシュ

2 ロサグランカ

4 ノチェブランカ

7 ネプチェナイト

 

東京11R 安田記念(G1)

14 アーモンドアイ

 

予想のコメント

今週はルメール様とノーザンファーム推しで買いました。

とはいってもノーザンファームの馬って多いんですね。。。

なかなか絞れませんでした。

東京9Rを1頭に絞った理由は、9番10番のどちらかだと思い、最後は10番ルヴォワールがノーザンファームだったので10番にしました。

阪神10Rを1頭に絞った理由は、調教師が中内田さんだからです。ダノンプレミアムと同じ調教師さんで数々の強い馬を管理しているので、期待できるのではと思いました。

今回はかなりレースによって買う口数が偏ってしまいましたが、今週は結構自身あります!

 

現在の収支

-7,400円

 

次回

6/2(日)Win5予想結果発表

 

ではでは。