ほねすけ競馬やるざます

競馬素人が毎週2,000円でWIN5の予想と結果をご報告するブログです。

【競馬予想結果】7/7 Win5 | 七夕賞(G3)

どうも、ほねすけです。 

 

今週はちょい荒れで配当は3,330,320円でした。

それでも300万超え!!

後からだからなんとでも言えると思われるかもしれませんが、今回は過去一番チャンスでした。

というのも勝った馬は全部一度は選択肢に上げた馬だからです。

それだけにめっちゃくちゃくやじぃーーーーー!

それでは結果を確認したいと思います。

 

 

予想結果

今回は5レース中レース的中でした。(ち〜ん)

 

中京10R 有松特別

2   ムーンチャイム ハズレ

 

福島10R 天の川賞

11  クリノフウジン ハズレ

 

函館11R デルマーサラブレッドクラブ賞マリーンステークス

3   リアンヴェリテ 的中

 

中京11R プロキオンステークス(G3)

10  アルクトス 的中

 

福島11R 七夕賞(G3)

12  ミッキースワロー ハズレ

 

結果のコメント

はじめに外れたレースを振り返ります。

中京10R 有松特別

結果的に11番人気でしたが、自分が購入するときは1番人気でした。

そのとき武豊騎手だしありえるかも!と一瞬思いましたが、その後やっぱり川田騎手やデムーロ騎手を優先しました。

ここは作戦からして仕方ないですが、めちゃくちゃ悔しいです!!

 

福島10R 天の川賞

作戦は別として、3番人気でしたので選べないこともなかったかもしれません。

でもこのレースは今回のWin5で一番最初にこの馬だと選んだくらいグレンマクナスが勝つと思ってました。

戸崎騎手で勝率も高いし、馬も前走7馬身差勝ちで力があると思ったので。。。

 

福島11R 七夕賞(G3)

ここは作戦通り素直に勝っていれば当たってましたね。。。

なんでミッキースワローを外した方というと、過去のレースで稍重や不良馬場のときに大敗していたので今回も天気からして芝の状態が悪いと思って外しました。

それでもこのメンバーだったら勝っちゃうんですね。

 

 

次は的中したレースを振り返ります。

函館11R デルマーサラブレッドクラブ賞マリーンステークス

ここは作戦通り人気の内枠の馬を選び見事的中しました。

とはいっても1番人気ですから。

 

中京11R プロキオンステークス(G3)

ここも作戦通り絶好調の田辺騎手を選び見事的中しました。

しかも海外帰りの初戦外す作戦も見事的中しましたね。

マテラスカイ外して選んだ2馬が1着2着でした。

馬単で勝ってれば良かった。

 

今週のレース結果から今後の作戦を整理

  • 前走が6ヶ月以内 かつ 海外帰りじゃない ➡️
  • せん馬じゃない ➡️
  • 人気馬の内枠 ➡️ 
  • ルメール様 ➡️  
  • デムーロ騎手 または 川田騎手 ⤴️
  • 中内田調教師 ⤵️ 
  • ノーザンファーム ➡️
  • キャロットファーム まはた シルクレーシング ➡️
  • 福永騎手 または 田辺騎手 または 戸崎騎手 ➡️

 

現在の収支

-25,200円

 

次回

7/6(土)Win5予想

 

ではでは。